コロナに負けない♡生姜湯で免疫力アップ!

2020年4月13日月曜日

t f B! P L

こんにちは♡ヨガインストラクターのさとみです^^
お仕事中や勉強中の飲み物としておススメなのが生姜湯!
生の生姜には強い殺菌力のあるジンゲロールという成分が含まれていて、体に入ってきたウイルスを退治してくれるので、食中毒やインフルエンザ予防の効果があります。
コロナウイルスの予防効果もありそうですね。

作り方は簡単!
保温性の高いボトルに、写真のように大きめに切った生姜とお湯を入れるだけ。
これだけで生姜のさわやかな香りが楽しめる生姜湯が完成。
半分くらい飲んだら、お湯を足して、また飲めます。
だんだん生姜の香りは薄くなってきますが、私は夕方までお湯を足しながら飲んでます。

私は、写真のステンレスボトルを使っています。
保温性が高くデザインもシンプルでお気に入り。
お手持ちのボトルで生姜湯を作って免疫力アップ!ぜひどうぞ^^


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ヨガ・ピラティスランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ