Zoomオンラインヨガ♡ミュート解除ができない設定

2020年6月5日金曜日

Zoom

t f B! P L

毎週末にZoomオンラインヨガを行っています。
徐々に参加メンバーが増えて前回は14名に。
こんな時でもみんなで繋がってヨガができるのは嬉しい^^


ただ、困ったことも。
カメラは「スピーカービュー」で、音声は「ミュート」でお願いしているのですが、慣れてない方もいてなかなか全員に徹底できず。急に私以外のメンバーが大きく映ったり。
主催者として「ミュートで参加」でスケジュール作成しても、メンバーが解除できてしまうんですね。
うーむ、と困っていた時に教えてもらったのが、以下の設定です。

デフォルトだと「参加者に自分のミュート解除を許可します」にチェックが入っているので、これを外せばミュートが解除できなくなるそうです。
次回はこれでやってみよう!
Zoomオンラインヨガ、毎回いろいろ発見があります♡

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ