デイサービスでシニア向けイスヨガ♡笑顔の秘訣は?

2020年3月30日月曜日

イスヨガ リアルレッスン

t f B! P L
●2020年1月●
2020年3月にブログ開設、少し前にさかのぼって投稿します。

こんにちは♡ヨガインストラクターのさとみです^^
デイサービスでシニア向けのチェアヨガ指導。(椅子に座った状態でのヨガ)
この日は、YMCメディカルトレーナーズスクールで習った顔ヨガを取り入れて、「ういすきー、だいすきー」を。(母音のう、い、を繰り返す)

「昔はよく飲んだのよ~」、「だんなが酒飲みで嫌だったわ」
アルコールが好きな方、嫌いな方、いらっしゃいましたが、それも話題になってみなさん笑顔に♪
認知症の方は、最近のことは忘れていても、若い頃のことは覚えている方が多いですね。
あと、一番は笑顔は笑顔を呼ぶ!笑顔で接することが大切と思います^^


こちらでは月1回のペースでしたが、コロナのためこの日が最後に。
楽しみに待ってたわ~!と仰る方もいらしただけに、残念です(涙)
早く収束して、またうかがえるようになることを願っています。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ヨガ・ピラティスランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ